韓国植毛体験

Global Hairさんを通じて、韓国のJP形成外科さん(JP PLASTIC SURGERY - HAIR TRANSPLANT CENTER)で植毛を受けました。施術を受けるまでと、その後の経過を記録していきたいと思います。

渡航から施術までの全体の流れ

私は渡航当日に施術を受け、翌日に帰国するというコンパクトなスケジュールでした。


施術当日は以下のような流れでした。

1.施術当日の午後1時頃に韓国に到着。

2.空港でアテンダントさんと合流。

3.クリニックに移動。

4.クリニックで、説明と診察を受ける。

5.午後4時頃施術開始。

6.午後9時頃施術終了。

7.午後10時頃ホテルに到着。


翌日は朝からクリニックに向かい、シャンプーをして頂いて、空港に向かい午後の便で帰国しました。

私は比較的タイトなスケジュールで今回の施術を受けましたが、事前にある程度Global Hairさんが相談に乗って下さり、調整することができました。

例えば施術後のシャンプーを自分で行えば、翌日の午前中の帰国も可能とのことでしたが、私はやはり怖かったので、クリニックでシャンプーをして頂くことにしました。

ただ、施術全体としては、あまり時間をかけずに受けることができたと思います。